第11回大会アウトリーチプログラム(サテライト会場)
第11回大会の開催期間中、JR神戸駅すぐの地下街にあるデュオドームに、コンクールを軸に開催された「KOBE国際音楽祭2025」のサテライト会場が設置されました。会場では、コンクールのポスター掲示や中継映像の放映に加え、地元音楽や若手演奏家、学生など、多彩な演奏者が出演しまちを彩りました。
9月5日の夕方には、コンクール出場者がステージに登場。フルートによる二重奏や四重奏で、クラシックの名曲などを披露しました。帰宅途中の人々が行き交う会場に、出場者が奏でる音楽に誘われて、ふと足を止めてその音色にじっくりと聴き入る方々の姿も多く見受けられ、音楽に包まれたひとときとなりました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
出演者コメント
日本で私の演奏を届ける機会をいただけたことに、心より感謝しています。神戸国際フルートコンクールでソリストとして演奏できたこと、そしてアウトリーチ・プログラムで素晴らしい仲間たちとともに室内楽を演奏できたことは、どちらもかけがえのない経験となりました。これらの時間を通して、音楽の真の本質は競い合うことではなく、人と人とをつなぐ力にあるのだと、改めて強く感じています。
エマ・ホッホシルト Emma HOCHSCHILD
